KS壁つなぎ①

こんにちは! 足場販売ドットコムです。

今日は国元商会さんの【KS 壁つなぎ】をご紹介します。

 

~半球状の先端ボルトで力を分布し、かつ全方向をカバー~

≪特長≫

共通:2型・自在型

●半球状センタンボルトの採用

本来、足場つなぎは建物と直角に取り付けることが望ましいのですが、建物の形状やインサートの取り付け位置の誤差により、必ずしもそうならないのが現状です。この問題に対し、KS壁つなぎは、半球状先端ボルトを採用し、操作性を向上させると同時に、荷重を全体に分布させることにより建枠にかかる衝動や振動をバランスよく吸収し、より安全性を向上させています。

スライド3

●ボールネジ

壁つなぎは、建物外部に取り付けられるものなので、コンクリートや吹き付け塗料などに対して、常に汚損される状況下にあります。KS壁つなぎは調整ネジをボールネジとし、整備工場でのケレン作業をラクにしています。

スライド4

 

2段型

●1本で2本分の働きをするため、在庫品が少なくてすみ、コストダウンが図れます。

●ピン操作による3段階の幅広い調整を可能としていますが、ピンをミゾ付き構造にすることにより、安全性を向上しています。

スライド2

 

自在型

●半球状先端ボルトは押すことにより固定されるので、足場に近いところで取り付け・取り外しができます。

スライド5

 

(国元商会:資材辞典より)

 

今日は壁つなぎの特長についてご説明しました。

明日は、強度や設置時の注意点等についてご紹介します。

 

≪ご注文はこちらから!≫

足場と建物をしっかりつなぐ金具「KS壁つなぎ」!ぜひご検討下さい!!

 

あわせて読みたい