【KS メトロポストO型】

こんにちは♪足場販売ドットコムです。

今日は、国元商会さんの【KS メトロポストO型】のご紹介です。

 

~覆工板の穴に固定できる手摺支柱~

【 メトロポストO型】

メトロポスト①

《特長》

◎覆工板の穴に取り付け、取り外しがしやすく、ワンタッチで支柱がガッチリ締付られます。

◎先端のツメと、支柱の手摺ホルダーの方向は同一になるように設計されており、手摺パイプにかかる衝撃に対して強く、穴への取り付け、取外し作業の目安にもなります。

◎手摺部分の出っ張りがほとんどなく安全です。

 

《取付方法》

メトロポスト③

  1. 手摺ホルダーを手前側にして傾け、ツメの片端を穴に入れる。
  2. 手前に引くようにして起こし、ツメを入れて立てる。
  3. ラチェット(平径21)により支柱を締付トルク39.2N-m(400㎏f・㎝)以上にて確実に締め込む。
  4. 手摺ホルダーに、単管パイプをセットし締め付ける。締付トルクは29.4~39.2N-m(300~400㎏f・㎝)くらいにして下さい。

 

《強度》

①摘要

この基準は、通路、作業床等の縁及び開口部等で墜落のおそれのある個所に設ける仮設的な墜落防護工の構成部材として使用するガードポスト(取付金具付束柱)について適用する。

②種類

ガードポストの種類は、設置個所により第1種又は第2種とする。

  • 第1種 : 荷上げ用の開口部、荷上げ構台、仮設階段の踊場、トラック桟橋、土止め壁上部等に設ける防護工に使用するもの。
  • 第2種 : 第1種に揚げる防護工以外の防護工に使用するもの。

③施工

ガードポストの高さは95㎝以上とする。ただし、第2種にあっては90㎝以上とすることができる。

④強度等

メトロポスト②

 

《ご注文はこちらから!》⇒ KSメトロポスト O型

支柱がワンタッチで締付けることができるKSメトロポスト O型!

ぜびご検討下さいませ。

 

販売サイトには以下のリンクから飛ぶことができます!

足場販売のことなら足場販売ドットコムにお任せください!